頑張れちんかすくん

化粧、コスメ関係がメインのブログ

珍田カス子ベストコスメ2016前半

こんにちは、珍田カス子です。


今年もあと二ヶ月で終わっちゃいますね。

みなさんクリスマスコフレはゲッチュしましたか?ぼくはゲッチュ出来てません。

前々からベストコスメやりたいなぁ〜と言っていたところ何人かのヒョロワー様に「やれよ(本当はもっと優しい口調)」と言っていただき勝手ながらもやらせていただくことに決めました👼✨✨


本来はね、YouTubeとか見てる人はわかると思うんですけどベストコスメって年末年始にやるもんなんですよ。

けどもう今年もあと二ヶ月で終わっちゃうし二ヶ月でベストコスメにランクインする化粧品は現れないと見込んでやっちゃいます😀

というかね、年末年始忙しいんですよ。12月28日に今年7月に公開したワンピースFILM GOLDのDVDを親友とクリスマス+年末+テゾーロ鑑賞会を開く準備で年末は忙しいし年明けは今年初めてインテで同人誌を出すのでベストコスメやってる暇がないんですよ。

だから今やっちゃおう👼👊❗️❗️❗️

前置きが長くなってごめんなさい。

長いのでみなさん暇なときにでも見てくだされ😊


〜ベースメイク編〜

f:id:wanwano_0404:20161111161633j:plain

PAUL&JOE

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー(下地)

まずね、とても伸びがよい。伸びがよいので出す量も少量で十分なくらい。

肌が綺麗な人はこの下地にパウダーで終わらせても十分です。

色展開が3種類あってクリーム(薄い)、ドラジェ(中間色)、ハニー(濃い)になるんですけどクリームに関してはほぼ色味はないのでそのあとしっかりリキッドファンデーションでカバーしたい人にはオススメです。

あとの二つは肌に悩みがない人はこれの後にパウダーだけでも十分カバーしてくれます。


②Elegance

スティーミングスキン (リキッドファンデーション)

カバー力はそこそこですがテクスチャーも軽く、ツヤ肌に仕上げてくれます。

保湿力も高いので今の季節にはもってこいだし、特に乾燥肌の方にはオススメです。


③コスメデコルテAQMW

フェイスパウダー (パウダー)

粒子が細かいので綺麗に肌にフィットしてくれるパウダーです。粉自体がサラサラしてるのでこれをつけたあとでも肌がすごくサラサラしてます!

パウダリーファンデやパウダーが厚塗り感が出て苦手な方もいると思うんですけどこのパウダーはナチュラルかつ綺麗に仕上げてくれるので厚塗り大嫌いマンには最高のパウダーですね!


〜チーク編〜

f:id:wanwano_0404:20161111161817j:plain

ANNA SUI

ローズチークカラー

これはもうね、私の中で殿堂入りってくらい大好きなチークですね。ヒョロワー様みんなにオススメしまくってた商品の一つですね。

チークで大事なのは持ちと発色です。この二つまじで大事。

柔らかいブラシで円を描くようにくるくるっととってのせると頬が少し火照ったかのような、可愛らしい頬が出来上がるんですよ…

これつけた女の子は絶対にみんな可愛い。


②Visse

ヴィセリシェ フォギーオンチークス

ローラちゃんがCMでやってるチークですね!

粉質がとても柔らかい、細い、細かすぎるのでブラシに取りすぎ注意!なくらいDSコスメとは思えないくらい出来がとてもよろしいです!

薬局で見本で置かれてるコスメがあると思うんですけど他のブランドのチークとヴィセのチークを触って比べてほしいくらいまじで柔らかいんです。

柔らかいからなんやねん、って思った方。チークのノリがまじでちがうんすわ、えぇ。

優しい、自然な色付きになるからチーク慣れしてない方はこのチークを手に取ることをオススメします。


〜マスカラ編〜

f:id:wanwano_0404:20161111162127j:plain

①フローフシ

モテマスカラ (ロングマスカラ)

ダマに!!ならない!!一本一本まつげに綺麗に密着してくれます。

もう個人的にダマにならないのが一番でかいんです。ダマになってるまつげって汚くないですか?それがすごく嫌でなんとか綺麗な仕上がりになるマスカラを探してたんですけどこのマスカラと出会って以来ロングマスカラはこれしか使ってないですね。

元々自分はまつ毛が短い方なのでこれとボリュームマスカラをつけるんですけどまつ毛が長い人はこれだけで十分だと思います。


②KATE

ラッシュマキシマイザー (マスカラ下地)

もうKATEといえばラッシュマキシマイザー。ラッシュマキシマイザーといえばKATEってくらい使ってる方は多いと思います。

マスカラ下地はもちろんなんですけどわりと使ってる方が重宝してる部分ってカールのキープ力が圧倒的に高いとこだと思います。

マスカラってやった直後は綺麗に上向きになってるけど数時間後には下向きになっちゃってる経験をした人はいると思うんですけど、マスカラを塗る前にこれでまつげをコーティングしておくだけでカールが綺麗にキープされていつまでも黒木メイサちゃんみたいにぱっちりおめめでいれちゃうんです!


ヘレナルビンスタイン

ラッシュクイーン ワンダーブラック(ボリューム)

まず一言。高い。マスカラなのに高い。しかしすごい。さすがヘレナが一番の売りにしてるだけあると思います。

自分まつげ本当に短いんです。でもKATEの下地→モテマスカラ→ヘレナの順でするとつけまつけたの?って聞かれるくらいバッッッッサァ〜…ってなります。そのくらいボリュームがすごい。なのにお湯で落ちる優しさ。あと何種類か出てるんですけどパッケージがかっこいい。

自然なまつげにしたい人には向いてないかもしれないけどまつげバサァ!!になりたい人は何かしらの自分へのご褒美と思って買っちゃいましょう。



後半へ続く🔔(CV.キートン山田)


後半→ http://wanwano-0404.hatenadiary.jp/entry/2016/11/11/172459