頑張れちんかすくん

化粧、コスメ関係がメインのブログ

珍田カス子ベストコスメ2016後半

後半も読みに来てくれた人は本当に律儀な方なんだなぁって思うよ…………ありがとうございます。

ここからは紹介するものが多いぞ!


〜シャドウ編〜

f:id:wanwano_0404:20161111163350j:plain

①M.A.C

★スモールアイシャドウテンプティング

★バーガンディ タイムズナイン

テンプティングはM.A.Cシャドウの中で人気の商品の一つですね。発色の良さと万人受けしやすい色なのがいいですよねぇ〜。なんかもうメイクがめんどくさいときはこれ一色塗っておけばどうにでもなるってくらい有能シャドウなんですよ。

タイムズナインシリーズは名前の通り9種類のシャドウになるんですけど今の季節にめちゃくちゃ使いやすいシャドウですよね。9種類もあるので自分の好きなように組み合わせてぬれるのがいいところだと思います。


ルナソル

ベルベットフルアイズ

シャドウ界でこのブランドの右に出るものっているの?ってくらい日本人の目をより美しく仕上げてくれるシャドウですね。

一番人気なのはスキンモデリングアイズとショコラアイズですが私が持ってるのはベルベットシリーズのオリーブを使ってます!

スモーキーアイにもってこいのカラーでクリームっぽいので私は指でとってつけてます。

さすがKaneboさん。ラメの主張が激しいわけでもなく色の主張が激しいわけでもなく日本人が好みそうな仕上がりにして下さるだけありますな。ルナソルさんのシャドウは一つ持ってても損はしないと思います!

(ところでルナソルのコフレ買えた人いた?)


③ADDICTION

マリアージュ(ラメシャドウ)

綺麗。以上。

嘘です。一番の人気色らしいですね。お店によっては品切れだとか……。

ラメシャドウなので色はつかないです!故にどんなシャドウにもあうというスラムダンクで言えば仙道彰、弱ペダで言うなら御堂筋翔みたいなオールラウンダーのシャドウですよ。

ラメの粒子は一つ一つ大きいんですけど下品に見えない!綺麗!そして落ちにくい!つければテンションあがること間違いなし!


④dior

フューチャリズム(ラメシャドウ)

これまたラメシャドウです!でもラメシャドウってテンションあがるから仕方ないよね。

このシャドウはマリアージュと違って少しだけグレーちっくに仕上がります。

そしてdiorシャドウの醍醐味、見る角度によってラメの色が変わる!!!ピンクに見えたり紫に見えたり…

粒子もすご〜〜〜〜く細かいのでdiorらしいシックな仕上がりになります…

ラメ自体がもはや芸術なのでこのあとに控えめな色を一色だけ使うのがオススメです!


〜リップ編〜

f:id:wanwano_0404:20161111164113j:plain

f:id:wanwano_0404:20161111164222j:plain


①dior

★リップマキシマイザー

★ボーム パスィフロル

リップマキシマイザーはもう唇乾燥ゴリラとしては必須コスメです…

唐辛子成分が入ってるリップ下地なので唇の乾燥も防いでくれるし縦じわ防止にもなってリップが塗りやすくなるんですよね!ベースメイク終わった時点で塗っておくのがベストです!

パスィフロルすごいナチュラルな色づきで気に入ってたんですけどオンラインショップ見に行ったら廃盤になっててワロタ

コーラルオレンジなんですけど元々の唇の色をより良くしてくれるリップだったのに…誰が廃盤になってええって言うたよ…(←今廃盤になったことを知った人)


②M.A.C

デアユー

マットリップ、圧倒的種類の覇者ですよ。

特にレッド系のリップはM.A.Cが一番種類も多いし発色もマットリップなだけにぶっちぎりでいいです。その中でも赤というよりボルドーちっくなデアユーが私の中で一番使いやすくて重宝してました!

他にもレッド系のリップがたくさんあるのでレッドリップがほしいときはM.A.Cに行くことをオススメします!そしてわたしはデアユーを推す!


③NARS

レッドカラント

パープル寄りの落ち着いたレッドリップ。M.A.Cほどマットリップじゃないけど塗りやすいし発色もいいし持ちもマットリップなのにgoodです!唇乾燥しやすいからM.A.Cのリップ使えないけどマットリップを使いたい!って人はNARSに行ってどうぞ。


④johnmastersorganics

リップカーム

年がら年中唇バリバリな私でも乾燥する前にこれを塗ると長時間乾燥せずにいてくれる最高のリップクリームです!

リップクリームは何回も塗り直すと唇に悪いと聞きますがこのリップクリームは塗ってから5.6時間持続してくれるので塗り直す必要がないんです!それくらい保湿力が高い!

でもね、高いんですよ。リップなのに高い。でも唇がすぐ乾燥して困ってる人は一度これを試してほしいくらいオススメです!


〜その他〜

f:id:wanwano_0404:20161111165011j:plain


①THREE

シマリンググローデュオ(クリームハイライト)

ハイライトはキャンメイクみたいに肌を部分的に白く見せるもの、M.A.Cみたいにギラついてるもの、THREEみたいに光によって艶のように見せてくれるものがあるんですけどその中でもTHREEは自然かつ光によって艶のような、陶器のような肌に仕上げてくれるので艶肌の仕上げにオススメです。

頬がつやっつやになりますよ!!!!!!


クリニーク

チャビースティック スカルプディングコントゥール(シェーディング)


クレヨンタイプのシェーディングです。

塗ったあとはバケモンかよ!?ってなるんですけどスポンジや指でぼかすと自然な陰影をつくってくれます。

パウダリーファンデの方は下地の後に、リキッドファンデの方はパウダーの前に塗りたくるといいです!

いまし流行りのコントゥアリングってやつですな。YouTubeでぐぐってみよう!なんかやばいから!


ロクシタン

ハンドクリーム


単純に匂いが好き。すごいいい匂い。この匂い嫌いな人いないと思うくらいに匂いが好き。

テクスチャーもしっとりしてるんで(サッパリしてるのが好きな人は向いてないかも)塗った後手がしっとりして気持ちいいです。

というかこれ買ってる理由は本当に匂いが好きだからってだけなんですけどね。

でもこれ塗るとテンションあがるんでみなさんぜひ機会がござれば使ってほしい!



ということで終了!!!疲れた!!!!

少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです!

最近何かと化粧してのことが話題となってますが私としては化粧は強制するものでもないし、したい人はする、したくない人はしない。これだけでいいと思うんです。

化粧は女性としての常識という考えをしない人に押し付けちゃいけねぇ。

オタクがシャネルつかってらぁwwwってバカにしてる人もいるけどオタクにだってシャネルを使う権利はあると思うんです。

これが許されないならオタクのみなさん100均コスメしか許されないですよ……

オタクだってオシャレもメイクもしていいんですよ。オタクなのにこういうのも詳しい私すごいでしょと思ってるんでしょ?って言ってる人も何人も見てきました。

そういうのはね、放っておきましょう!

メイクをしたい人が周りにいたら手を差し伸べてあげるのが女ってもんですよ。えぇ。

これでその人たちが化粧品に興味を持ち始めてくれたらそれで十分です。

なんかこの記事で十分ですばっか言ってるけどどこの黒田雪成だよ。


はい、とういうことで!勝手にベストコスメをやらせていただきました!

来年もやれたらやりたいね!

ありがとうございました😂✨✨✨💖


f:id:wanwano_0404:20161111172421j:plain

友情出演:ロブルッチ