頑張れちんかすくん

化粧、コスメ関係がメインのブログ

個人的な唇ケア方法

ご無沙汰しています。珍田カス子です。

そして新年明けましておめでとうございます。

今年もいっぱいおっぱい化粧品を買うぞ〜!が毎年の豊富です。

みなさんのお役に立てれば嬉しいです。



今回は私の同人活動のように前々からやるやる詐欺をしていた唇ケア方法を書かせてもらおうかと思います。

個人的なケアなのでみなさんにあうかどうかはわかりませんがちょっとでもみなさんの助けになれれば嬉しいです。


唇が元からふにふにしててぷにぷにしてるお方は全然何のためにもならない記事ですのでpixivでも見てた方が有意義だと思います。


私自身の唇が年がら年中365日春夏秋冬問わずガサガサバリバリの乾燥肌唇で普通のリップクリームを塗るだけではまったく防ぎようのないくらいひどい唇です。

笑ったら割れるし血がこんにちはだし唇がガサガサすぎて男子につっこまれるくらいひどいクソ唇でした。


なんとかならないものかと思い色々試行錯誤を繰り返してきた結果、自分の中での最強スタメンリップケアアイテムが完成したのでぜひ参考にしてください。


f:id:wanwano_0404:20170106061933j:plain

1.LUSH リップスクラブ

2.NIVEA リップバーム

3.dior リップマキシマイザー


〜使い方〜

1.スキンケア終了後、リップスクラブで唇の余分な皮を洗い落とす。

(これがリップを塗る時ガサガサに見える最大の原因なのであ〜る。)

2.リップスクラブで洗い落とした後、乾燥を防ぐ為にニベアのリップバームで唇に蓋をする。

(リップクリームでもよいが、バームのようなコックリとしたテクスチャーのがより保湿に向いてる。)

3.ベースメイクを終わらせる

4.リップマキシマイザーを塗る。

(全部を終わらせた後になってしまうとグロスだから中々乾きにくいからベースを終わらせた後に塗るとちょうどいい!)

5.リップ以外のメイクを完成させる

6.最後にリップを塗る


以上!!!!これだけでガサガサ唇は改善されると思います!!!

唇の乾燥に悩まされてマットリップを避けてた方もこれで塗りやすくなるはずです!



リップマキシマイザー、またはリップバームがない場合、リップクリームでも大丈夫ですがここでステルスマーケティングをさせてください。

ツイッターのフォロワーさんはいかに私がこのリップクリームをステマしてきたかわかると思いますが今回もします。


ジョンマスターオーガニックのリップカームです!

f:id:wanwano_0404:20170106063036p:plain

これさえあればリップバームがなくてもマキシマイザーがなくても大丈夫!

テクスチャーが柔らかくて保湿重視のリップなので唇のガサガサを防いでくれます!



ということでこれが私の最強スタメンリップケアアイテムでした!

アットコスメさんではどれも上位にランクインしてるらしいですね……

さすがあたし…やるじゃん…………


よかったら使って見た後の感想とか聞かせてください!

それでは閲覧ありがとうございました!!