頑張れちんかすくん

化粧、コスメ関係がメインのブログ

リクエストボックス:メイク過程

こんにちは、珍田カス子です。

今日はツイッターで最近流行りのリクエストボックスにて「メイク過程教えろ」のリクエストに応えていきたいと思います。

このビッグウェーブに乗るしかない(ビッグウェーブおじさんのAA)


メイク過程とのことですが私がよくやるメイクを紹介するのか、お手軽なメイクを紹介するのかで迷ったのですが今回は私がよくやるメイクをやろうと思います。

ためにならないような気もするけどまぁいいや。


基本メイクをするときに私はリップを先に決めます。

「今日は赤リップを使いたいから目元は薄くしよう」

「ピンクのリップを使いたいから目元やチークも似た感じにしよう」

こんな感じにリップを決めてからその他諸々決めていきます。


今回はM.A.CのO(オー)を使いたいと思います。

ゴールドのパールが入ったブラウンよりの光沢感のある赤リップです。(といっても塗ると赤みはそこまでない)

ブラウンちっくな口元になるので目元はバーガンディー系のシャドウを使ってスモーキーアイワッショイメイクにしちゃいましょう!


メイクの手順ですが私はざっくり書くと

リップスクラブ→ベース→リップ下地→マスカラ下地→アイメイク→マスカラ→アイブロウ→シェーディング→チーク→ハイライト→リップ

です。

この順番で書いていくよ!


🌟リップケア

前回の記事で紹介した方法でリップケアをしていきます。詳しくはリップケアの記事を読んでね☺️👍

f:id:wanwano_0404:20170122050250p:plain

やばくね?起きてすぐのかわいそうな唇撮ったんですけどやばくねwwwww?

下めっちゃキレイwwwww


🌟ベースメイク

冬なのでね、乾燥するので、パウダリーファンデは使わないようにしてます。

お肌パリパリになっちゃう。

乾燥肌の人でこの時期でもパウダリーファンデ使って数時間後お肌がグラウンドセッコでもされたかのようなパリパリになっちゃってる人はまずパウダリーファンデをやめよう!

paul&joeの下地→エレガンスのファンデ→AQMWのパウダー

この手順でやっていきます。

ベースが終わったらDiorのリップマキシマイザーを塗っておくよ!


🌟マスカラ

マスカラ下地を塗った後、一旦乾かすためにアイシャドウに移ります。乾き終わったらモテマスカラのロングタイプで均等よくダマにならないようにセパレートしていきます。

最後にヘレナルビンスタインのボリュームマスカラを塗って完成!

下まつげはモテマスカラだけで終わらせます!

f:id:wanwano_0404:20170122051619p:plain

あっぱれ💃🌟


🌟アイシャドウ

M.A.Cのタイムズナイン バーガンディを使っていくよん!今回は横グラデでいきましょう!

f:id:wanwano_0404:20170122053745p:plain

あっという間に上まぶた完成〜簡単〜

f:id:wanwano_0404:20170122054621j:plain

下まぶたはさっきと逆で濃い色を薄い色でぼかしていくぜ!

f:id:wanwano_0404:20170122054843j:plain

最後に跳ね上げラインをかけばバーガンディスモーキーアイいっちょあがりぃ〜〜〜〜💃


🌟アイブロウ

f:id:wanwano_0404:20170122055942p:plain

リクエストボックスにて眉毛の書き方のリクエストもいただいたのでついでにやっちゃいます!

眉山、眉尻は硬めのブラシでかいていきます!1の濃いブラウンをとって眉山からグッと押して眉尻にむけて力を抜く感じ!

書道をするノリでかこう!

f:id:wanwano_0404:20170122060103j:plain

最後に全体をほどよくぼかすときは柔らかいブラシで3をとってぼかす。

このとき上はあまりぼかさず、下をぼかすこと。


後半へ続く(キートン山田)

http://wanwano-0404.hatenadiary.jp/entry/2017/01/22/171257